テンミニッツ【フセンで科目ごとの進捗管理を】メール便対応 [スケジュール管理]
レポートをやる!!っていっても、漠然とし過ぎてます。。
もっと細かく作業を分けて、それをフセンに書き出し、管理しました。
このプロジェクトシートが役に立ちます。
・参考資料を調べる。
・参考資料を図書館に予約する。
・レポートの見出しを作る。
↑私は見出しを必ず作ってました。
1、始めに 2、制度の歴史 3、現代の問題点 4、最後に
などです。
300字、600字、600字、300字くらいずつで1800字ですね。
・本文を書く×4(見出し毎なので)
・宛名を書く
・提出する!!
この位小分けにして、一つでも作業をするようにすれば、必ずレポートは進みます。
調子悪くて、パラパラ教科書を眺めるときでも、「見出しだけは作る!!」とか「制度の歴史だけはまとめる!」とか、小さな目標を作って進めていました。
それも無理なときは、レポート用紙10冊くらい宛名書きをまとめてしたり…(笑)
1つでも進んだ方が、精神衛生上も良いし、モチベーションが保てますよ。
【詳細はコチラから】