SSブログ

テンミニッツ【フセンで科目ごとの進捗管理を】メール便対応 [スケジュール管理]

ふせんを使う今日のお仕事整理帳 カンミ堂 テンミニッツ手帳 ライト マイ プロジェクト To Doボード付き(スケジュール帳/日付なし/ToDo/付箋)

レポートをやる!!っていっても、漠然とし過ぎてます。。

もっと細かく作業を分けて、それをフセンに書き出し、管理しました。

このプロジェクトシートが役に立ちます。

・参考資料を調べる。
・参考資料を図書館に予約する。
・レポートの見出しを作る。

↑私は見出しを必ず作ってました。
1、始めに 2、制度の歴史 3、現代の問題点 4、最後に
などです。

300字、600字、600字、300字くらいずつで1800字ですね。

・本文を書く×4(見出し毎なので)
・宛名を書く
・提出する!!

この位小分けにして、一つでも作業をするようにすれば、必ずレポートは進みます。

調子悪くて、パラパラ教科書を眺めるときでも、「見出しだけは作る!!」とか「制度の歴史だけはまとめる!」とか、小さな目標を作って進めていました。
それも無理なときは、レポート用紙10冊くらい宛名書きをまとめてしたり…(笑)

1つでも進んだ方が、精神衛生上も良いし、モチベーションが保てますよ。

【詳細はコチラから】



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。